採用情報TOP 業務紹介 社員紹介 教育・研修体系図 採用に関するQ&A 会社概要・募集要項 セミナー情報・受付
静銀ビジネスクリエイト株式会社 ENTRY

佐々木 翼 Tsubasa Sasaki



カスタマーサービスセンター
相続業務担当



文化政策学部卒
平成25年入社
仕事もプライベートも充実!
SBCだからこそ実現できるワークライフバランス

1日のスケジュール

1234
 
 
社員紹介 No.2
MESSAGES
当社に決めた理由
社員の人柄や熱意に惹かれました
 私の就職活動における企業選びの軸は「長所であるコミュニケーション力と向上心を活かし、成長し続けられる企業」であることでした。当社のセミナーに参加した際、「チームワークとコミュニケーションを大切にし、協力し合いながら仕事を進めていく」という話を聞き、これまで印象を抱いていた事務とは異なり、大変驚きました。また、充実した研修制度が整っており、成長の裾野が広くキャリアアップをイメージできたことに魅力を感じました。
 そして、実際に入社試験を受け社員の方々に会う回数を重ねるごとに、その人柄や熱意、イキイキとした姿にとても惹かれました。その結果、私もこのような方々と一緒に働き、社会人として、SBC社員として成長していきたいという気持ちが強くなり入社を決めました。
具体的な仕事内容
相続業務を担当しています
 入社後は、中部サービスセンター、静岡銀行駅南支店での勤務を経て現在はカスタマーサービスセンターに所属しています。中部サービスセンターでは営業店をサポートする様々な事務処理に携わり、幅広い業務を学ぶことができました。駅南支店ではお客様の口座開設や入出金、営業店の現金を管理する業務等を経験し、現場のスピード感やお客様とのつながりを実際に体感しました。そして、現在のカスタマーサービスセンターでは相続業務を担当し、相続手続の案内や書類の点検等、日々業務知識の幅を広げられるよう取り組んでいます。
仕事のやりがい
お客様、そして静岡銀行グループに貢献できたとき、やりがいを感じます
事務サービスの職場では常に「正確さ」「迅速さ」が求められます。その中でいかに「親切」で「丁寧」な案内ができるかということを自身のテーマとし、日々意識して取組んでいます。
 私が現在所属する相続グループでは多くの専門知識を必要としますが、その分お客様や営業店担当者から感謝のお言葉をいただくことも多いです。自分の対応がお客様や営業店担当者からの信頼に繋がっていると分かる瞬間、とてもやりがいを感じます。
 また、カスタマーサービスセンターでは静岡銀行の全営業店の相続業務を代行していることから、大きなフィールドで仕事をしている責任感と達成感を感じることができます。求められる期待はその分大きくなりますが、周囲から頼られる存在となれるよう努力していきたいと思います。
当社で働く魅力
働きやすい環境が成長の原動力です
 職場では当社の魅力であるチームワークを大切にし、各々が主体的にコミュニケーションを図っています。私の業務が繁忙し、作業が滞ってしまった時などは、必ず周りの社員が自然とフォローしてくれ、上手くいかないことや分からないことがあれば、上司や先輩が丁寧にサポートしてくれます。信頼し尊敬できる上司や先輩に恵まれると、もっと成長したい、先輩社員のようになりたいという思いが生まれ向上心を掻き立てられます。そして私自身も後輩社員に対して、先輩方のように丁寧な指導と模範となる行動を示していきたいと思うようになりました。
 このようにいつでも相談でき互いにサポートし合える環境とそれを受け継いでいく良い循環が当社全体に浸透していると思います。
今後の目標
「当社になくてはならない存在」を目指します!
 まずは、現在の職場で自分の存在価値を高めていきたいです。リーダーシップを発揮し、周囲を巻き込みながら業務の効率化、厳正化に貢献したいと考えています。また、将来的には職場や人を管理する立場に就き、管理者として大きな目標にもチャレンジしていきたいです。そのためにも、日頃から自己啓発に努め、幅広い知識と創造力を培っていきたいと思います。
当社に入社してよかったと思うこと
活躍できる場がたくさんあります
 私がこの会社に入社して良かったと思うのは「仕事を通じて日々自分の成長を実感できること」です。銀行業務は幅広く多種多様な業務がありますが、その中で常に積極的に努力し続けることで自分自身の成長を強く実感することができます。更に、業務の専門性を高めていけば静岡銀行グループで誰にも負けない知識を身に付けることもできます。
 当社では社員自らが仕事の質を高めていくために「委員会」という活動も行っています。これは仕事の質を上げるために社員の中で様々な取り組みを企画していくというものです。若手社員であっても年齢に関係なく、自分の意見や様々な新しいやり方を提案することができます。このように当社では事務サービスの業務を含め活躍できる場が多くあります。早い段階から活躍できるチャンスが多くあることはモチベーションの継続にも繋がり、常に成長し続けることができます。
仕事を通じて今まで一番印象に残っているエピソード
自らの成長の為、積極的に!!
 私が以前勤務していた営業店は全体的に経験年数の短い若手が多いお店でした。そのため、私も先輩社員としてグループ全体を引っ張っていかなければならず、とてもプレッシャーを感じていました。しかし、そのような状況も自分が成長できるチャンスであると捉え、知識やスキルを習得できるよう積極的なコミュニケーションを心掛けました。そして、担当業務を超え、グループ内の一人ひとりと良い関係を築いていくことで、お互いにフォローし合える良い環境を作り上げることができました。このように大変だと感じる状況であっても前向きに努力を重ねることで周囲からの信頼を得ることができました。この経験を教訓に、現在の職場でもリーダーシップを発揮し、周囲に対し自らの影響力を行使できるよう積極的に取り組んでいます。
NEXT
COPYRIGHT(C)SHIZUGIN BUSINESS CREATE
■プライバシーポリシー